お問い合わせ
トライアル申込

資料
ダウンロード

【医療関係者の方へ】病床コントロールを可能とするAI予測ツールとは?
Forecasting Experience:病床コントロールを可能とするAI予測ツール

病床管理(ベッドコントロール)に関して、決まった担当者が、病床状況を毎日手入力して対応しているという病院が約7割以上にのぼります。さらに、担当者が、これまでの経験や勘で予測することがほとんどのため、属人化し、予測の精度が人によって異なるという課題があります。

その解決策として今回、弊社のAI予測ツール『Forecasting Experience』を活用した、
病床管理業務の最適化に関する事例をご紹介いたします。

病床管理でお困りのお客様は是非、弊社へお気軽にお問い合わせください。

某N病院様の病床管理の問題点

担当者が手入力で作業したり、毎日リアルタイムの数を集計したりしなければいけない状態であった。
● 入院患者数予測の精度が悪く、病院の人員配置に過不足が生じていた。
経験や勘をもとにベテランの担当者が予測業務をしていた、ベテランの担当者以外予測業務ができない状態であった。

AI予測ツールを使った解決策

● システム連携等(様々なツール連携)による、入院患者数の予測業務の自動化
● 精度の高い入院患者数の予測により、適切な要員計画を立てることができる。
● AI予測ツールから、入院患者数の予測値が出力されることで、特定の担当者の経験や勘に頼ることなく、誰にでも予測業務ができる

導入後の結果

AI予測ツールの操作説明だけでなく、AI予測ツールを導入するための学習データに関するディスカッション・データクレンジング作業をサポートいたします。また、導入後に関しても、継続利用していただくための運用サポートもご提供しております。

サービスに関する資料請求・問い合わせ

本事例、サービスに関するお問い合わせや資料請求は、以下のお問い合わせ窓口からご連絡ください。

サービス資料請求・トライアルのご相談など
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・
トライアル申込

資料ダウンロード